有料老人ホーム おあしす

有料老人ホーム おあしすとは

目配り・心配りの行き届いたサポートを・・・
家族のようなやさしさと、ご自宅で過ごされるいるような快適で気兼ねのない環境づくりを常に心掛け、ご利用様もご家族 様も安心・安全な介護施設として「この介護施設に任せる事が親孝行だと思っていただける様に」喜んでいただけ笑顔が たえない「おあしす」となるよう、日々精進して参ります。

施設詳細
施設名称:有料老人ホーム おあしす TEL:076-431-5123
所在地:〒930-0801 富山県富山市中島町3-8-33 TEL:076-431-5123 / FAX:076-431-4975
●施設内は明かるく開放感があり、スタッフも笑顔とあいさつを欠かさず、施設全体が明るい雰 囲気です。

お部屋
常に清潔を保ち、安全な環境で少数制のユニット型な為、目が行き届きやすくゆったりと 過ごして頂けます。
お部屋は、「個室」「2人部屋」の2種類をご用意しております。
■装備品
・介護用ベット (枕、ベットパッド、シーツ、掛け布団)
・洋服ダンス
・カーテン
・冷暖房機

お食事
個人の今の状態を考慮したお食事をご用意致します。
※管理栄養士の立てる献立表により、栄養並びに身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。
■朝食…7:00~
■昼食…12:30~
■おやつ…15:00~
■夕食…18:00~

健康面
24時間体制で、病気やケガなど緊急の対応を致します。

個別相談
定期的にご家族の方と面談し施設内での生活状態や健康面など総合的にご報告しご質 問にもお答え致します。

サービス条件・概要
対象者
日常生活で介護が必要な方(原則60歳以上) 利用定員 11名
部屋数
1人部屋:3室/2人部屋:4室
設備
エントランスホール/ホール/駐車場/駐輪場/食堂/一般浴室/介護機械浴室/共用トイレ/車椅子用トイレ/更衣室/談話室/健康管理・相談室/スタッフルーム/ナース コール/食品庫/厨房室/リネン室/汚物処理室/異常監視
システム/放送設備/防災設備/避難設備/脱臭設備/車椅子対応のリフトカー

食事介助サービスについて
四季折々の季節感あふれるお食事をご準備。ご利用者様の介護状態に合わせ特別食も対応しています。 ▼行事食の一例 <お正月/おせち料理> <節分/恵方巻> <桃の節句/チラシ寿司> <端午の節句/柏餅> <七夕/そう めん> <土用の丑の日/うなぎ> <秋分の日/おはぎ> <十五夜/月見団子> <クリスマス/ケーキ> < 大晦日/年越しそば>

排泄ケアについて
排泄機能の障害は、段階的に進行していきます。障害の進行を段階的にとらえ、昼と夜の違い、尿のトラブルと便のトラブルの違い、その 人の価値観や状況・自尊心・現象などを、よく観察して分析しケアの目標を立てていきます。

入浴介助サービスについて
スタッフが入浴を介助いたします。清潔で快適な浴場でゆっくり過ごすことができます。また、介護状態に応じ、寝たきりの 方でも機械浴槽を使用して入浴することができます。

健康状態のチェックについて
常勤の看護師による、血圧・脈拍・体温・酸素などの測定と体調チェックを行います。常にご利用者様の健康状態を把握し万全な対応に努 めます。

入所に関して
ご入所までの流れ
1.見学、入所申込 当施設や市役所で配布する申込書を当施設に提出してください。書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族様 の状況など)があった場合は、その都度ご提出ください。

2.入所検討会を開催 申込書と実態把握に基づき、各施設の優先入所検討会にて、申込書をもとに入所の緊急性や必要性の高さを検討させて いただきます。電話等でその時点でのお身体の様子などを伺います。

3.入所手続き 入所の順番が近くなりましたら、ご利用者様と直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきま す。入所の順番がきましたら、ご連絡をさせていただきます。施設ご利用にあたり、重要事項や契約書の説明をいたします。

4.契約・入所 施設ご利用の契約書を結び、入所いただき新しい生活がスタートします。

入所時にご用意いただくもの
印鑑(ご利用者様・身元引受人様)
介護保険被保険者証
収納ボックス(衣類用)
衛生用品

施設ご利用の際に留意していただくこと
本入所申込書に記載した事項に変更があった場合は、必ず当施設にご連絡ください。

料金

◆個人負担していただく費用
・療費
・美容・理容費
・紙おむつ等の個人的に使用される衛生用品
・介護保険サービス利用料金
・病院や個人的な買い物の付き添い

READ MORE +




READ MOREの内容、READ MOREの内容READ MOREの内容、READ MOREの内容READ MOREの内容、READ MOREの内容RE

投稿日:
カテゴリー: 未分類